退院してから、筋力が衰える一方、、、

今までは、毎朝のホットヨガと週5日のジム。

何かしら毎日身体を動かしていたので、手も脚も結構筋肉があったほう。

が、病気になってからはめっきり運動しなくなった(というか、出来ない、、、)

その結果、自分のお尻や脚を触ると、明らかに筋肉がなくなってきている、、、

いわゆゆプヨプヨ。。。。いやだ~~こんな身体^^;;

痩せていても、プヨプヨ。。。。(悲)

早く元通りになりたいよ~~

 

歩くことは良い、どんどん歩いてくださいと看護師さんから言われていた。

歩くと言えばお散歩。

愛犬とのお散歩が今の唯一の運動。

退院後3日目くらいから、愛犬と散歩しだした。

最初はいつものお散歩コースを歩くのもやっとで、愛犬のスピードについていけなかったが、

今はもう大丈夫^^

 

しかし、結構長くお散歩すると疲れてしまい、帰ったら愛犬とソファーでお昼寝・・・

小さい愛犬と同じ体力になったのかなぁ、私(笑)

愛犬も子宮と卵巣を小さい時に取った(これは雌犬ではよくある話。病気ではなく自主的に取る。)

愛犬も食い意地がはっている(笑)

愛犬も疲れると寝る。

 

愛犬と同じだねと主人に言われた^^;;

 

愛犬が家にいてくれるので、ずっと家にいる私の良い話相手と癒しの存在になっている。

独りでずっと家で静養しているより、愛犬がいてくれて本当に良かった。

愛犬のためにも、長生きしなきゃ!