検査から手術までにかかった費用。

------------------------------------------------------------------

●1月9日 近所の病院で検査(子宮頸がんだけではなく体癌の検査と超音波)

¥4,900

 

●1月24日 近所の病院で結果を聞く(紹介状も書いていただく)

¥1,120

 

●1月29日 大学病院での細胞診・血液検査・CT検査等

¥20,740

 

●1月31日 メディカルスキャニングセンターでのMRI検査

¥10,350

 

●2月12日 大学病院での入院前検査(レントゲン、呼吸、血液、尿検査等)

¥6,880

 

●2月13日~2月21日 大学病院での手術+入院

・医学管理等 ¥2,865

・手術・輸血量 ¥218,106

・麻酔 ¥41,238

・病理診断 ¥3,840

・入院料等 ¥210

・入院料等(包括) ¥102,114

・食事療養費 ¥5,520

合計 ¥373,893

 

プラス 室料差額費 ¥xxx,xxx (これは伏せておきます^^;;)

------------------------------------------------------------------

母曰く、手術費用は教授が執刀しても若手が執刀(主治医)でも同じ額なんかな?と(笑)

まぁ同じだと思うけれど!?

輸血はしなかったので、輸血していたらもう少し加算されたのかな?

麻酔は私は術後あまり点滴麻酔のボタンを押していないので、押していたらもっと加算されたのかな!?

入院料等(包括)って何だ?看護師さんを何度か呼んだけれどそれか?ん?今度聞いてみよう^^;;

 

退院するとき、会計金額を言いに部屋にコンシェルジュさんがやって来た。

小さい小さい紙に退院の際に必要な合計金額のみ手書きで書かれていた。

それを見て、思わず、

「値段が表示されていない鮨屋やバーのお勘定みたい!」と思ったけれど、もちろん口に出しては言っていない、、

そこで払えるのかと思ったら、会計は会計フロアでとのこと。

 

別棟の会計フロアにいって精算機で精算したらちゃんと細かい明細書が出て来た。

 

ア●●ックへの請求文書作成には3週間かかるとのことで、文書が出来たら即請求!

全て保険で賄える予定^^