お腹の状態。病室内の浴室の鏡を前に自撮り。

 

開腹前のお腹。

入院中、手術前に撮影。

下剤大量投入のため、お腹はぺっちゃんこ^^;;

 

回復後のお腹。

手術後の初めてのシャワーの時に撮影。

シャワーの水滴がついている・・・

あえて、わかりづらい写真だけれど、これくらいの方がね^^;;

 

傷口に薄いテープが貼ってある。

このテープはステリストリップという製品らしく、しっかり傷を固定するためのものだそう。
自分では剥がさず、勝手に剥がれるまでそのままにしておく。

そして、傷口は抜糸は無し。溶ける糸のよう。

抜糸がないと主人は母に言うと、驚いていた。

医学は日々進歩しているのだ。

 

しかし、写真ではわからないが、実はお腹が手術後の方がデコボコと膨らんでいる、、

何も食べていなくても、ぺちゃんこではなく、なんだか腫れている、、、

子宮と卵巣を切り取ったのでそれでかな、きっとそうだ。そのうち腫れはひくかな。。。

今度先生に聞いてみようっと。