2月18日(月)

 

ここからはスマホにその日あったことをメモにして残していた。

 

まずは麻酔科の先生が病室にやって来た。(麻酔科の先生も毎回違う先生、、)

麻酔の減りが少ない(私がボタンを押していないので)ことを確認。

それより、なんだか朝から心臓が締め付けられるように痛い。

心拍数が低いことも影響しているのか心配になって相談した。

すると、採血してレントゲンを撮って確認していただくことに。

まだあまり歩けないので車椅子でレントゲンがあるところまで連れていっていただく。

朝一番なので、外来の方はおらず、パジャマを着た患者さん達だけ。(私も患者だけれど、、)

 

そして、この日の昼食から久しぶりの固形物!

プリンとリンゴジュースが出た(お昼はその2つと重湯だけ)

 

その後、尿管を外していただく!

尿の出も、土日に比べ、とてもよくなってきたので外れた。良かった~

これメッチャ気持ち悪いから私的には早く外してほしかった。

その代わり、毎回尿の出具合をチェックするため紙コップが渡されチェック表も渡された。

毎回面倒だった、、、

 

お昼、看護師さんに手伝っていただいてシャンプーをした。

病室に浴室があったので、便利だった。

土日も温かい濡れタオルで身体は拭いていたけれど、頭髪だけはね。

久々のシャンプーは気持ち良かった^^

 

レントゲンの結果は特に異常なしだった。

執刀医のT先生が病室に来られて異常がないことを説明してくださった。

ということはもしかするとカロナールの摂取量が多すぎではないかと先生に相談した。

4時間おきに2錠ずつ朝・昼・夜・寝る前。

私には多すぎる!!!そんなに痛みもないし。

で、自己判断で痛い時に飲めばいいといわれた。

結果、これも殆ど飲んでいない。。。

すると心臓もなんだか元通りになってきた。

 

痛み止めを多用する人もいるそうだけれど、私には多すぎた。