主人は安心して部屋に戻り、私が部屋に帰って来るのを待った。

が、私はなかなか帰って来なくて心配したようで。

 

そう、麻酔が効きすぎていたみたい。

目覚めたら看護師さん達が私の周りにいて、足動きますか?と言われて動かそうとする。

が、動かない!!!

意識はあるが、両足が動かない!!

これは麻酔による合併症の神経損傷か!??

その時、私の脳裏でステップ出来ない(いや、ステップどころではない!)どうするの???

と、かなり焦って動かそうとするも動かない・・・・

暫く安静にしてもう少ししたら左足が動いた。

でも右足が、、、最初よりは少し右足も動いたので部屋に戻ることに。

主人が心配していたが、とりあえず目覚めたので安心したよう。

 

呼吸器は付けられているし、左手にはいろいろな管が入っているし、点滴もいろいろぶら下がっている。

右手にも何か管がついていた。背中にも・・・

オシッコの管も入れられているので、そこからオシッコが出ていく感じ、、、

全てに違和感、、、、、それだけでガックリ、、、

 

この日のことは、もうあまり覚えていない。