早朝覚醒で4時前に目が覚める

朝一番の電車に乗り込む

今、乗り換えの駅で時間調整



日暮里駅構内

ここは1人掛け用の座る場所があるので
ちょっと腰をおろして休むにはもってこい



さて、
一昨日からなんか身体に異変を感じ始めた。

それは胸の痛み

ズキズキとチクチクとかではないけど
キューンとした痛みがしばらく続く。

特に激しい運動をしているわけではない。
(最近、ジョギングや太極拳もお休みしてる)

昨日も職場で自分の席に座っているだけでもその痛み?違和感が続いてた。

今までそんなことなかったのに😖

心臓じゃないんだよね。ある程度影響はあるかとおもうけど。

ネットで検索すると
「狭心症」のことが書かれていた。

動脈硬化にも繋がりかねないみたい。


また、ストレスも要因があるとか?


思い当たる節はある。


仕事のこともあるけど、次男の問題で
散々振り回されてかなりメンタルもやられていた。

そのことを気にすると胸の痛みが起こる。


また、いつか腎臓内科で血液検査をしたときにも、コレステロールが高い、中性脂肪も高い。このままだと動脈硬化や心筋梗塞、脳卒中につながるとか?

歳とかは関係ないみたい



突然、なんの前触れもなく起きている。


病院に行きたいけど、
どうしても仕事を優先にしてしまう。


今日も契約更新の面談の予定がある
明日は新業務のレクチャーがある
あさっては法務局に行く予定がある

なかなか
勝手に行けない口実を作っている自分がいるのも承知。

有給休暇はまだ付与されていないため
休むと欠勤扱いになりその分、給料も下がってしまう。


余談でした。


で、狭心症かどうかを調べるには何科にかかればいいのか?

循環器内科


今度の土曜日に行ってみよ。


病院にかかりっぱなしになるよ


あ〜〜2年前のあのストイックに
運動して減量して食事の管理もしていた頃がベストコンディションだった。
あの頃に戻りたい。