PCより投稿

 

新会社に入社して2週間が経過した。

順応性はないと思っていたかが、徐々にほかのスタッフとも接触を持つようになってきた。

仕事はまだまだ決まった業務は任されておらずリーダーの業務のサポートをこなしている感じで

なんとか試用期間中にもっとなじめることが出来たら良いなと思う。

 

 

 

それは良いとして、

今非常に困っている症状に悩まされている。

腎臓が悪くなると頻尿になると言われているよね。

 

今までは乏尿や頻尿でこんなもんかな~と思っていたくらいであまり気にしていなかった。

しかし、現在は日に日にひどくなっている頻尿。

頻尿のレベルが超えてきているガーン

 

正直、尿漏れ!

突発的に尿意を感じ我慢しても尿が漏れてしまう。

 

 

ネットで調べると・・・

「過活動膀胱」

・“尿意切迫感”という急に我慢できないほどの強い尿意が起こり

頻尿(尿の回数が増えること)や尿失禁(尿が漏れること)など、

排尿に関してさまざまな症状が起こる状態の総称です。

・尿が溜まっていないにも関わらず膀胱の収縮が活発になり、

そのため尿が漏れそうな感覚が現れたり排尿回数が極端に多くなったりします。

ネットより

 

 

加齢によるものなのかもしれないが

でも、早すぎるだろう?

 

一番困るのは、業務中にその場から離れないときに突然尿意を感じ

我慢できなくなること。

 

恥ずかしいけど、正直、ちびってしまう。ショボーン

 

先日はカーキー色のチノパンを履いて行った時。

ちょっと我慢できずに尿漏れを起こしトイレに行って姿見の大きな鏡に自分の姿を映したとき

股間に目をやると

げげげ・・・・・・ガーン はっきりと漏らした地図が分かるアセアセアセアセアセアセ

 

 

先日、新しい保険証をもらえたので

早速、午前中、泌尿器科よりまずかかりつけの腎臓内科で診てもらおうと行って来て

「過活動膀胱」ではないかと訊いてみた。

 

主治医曰く、腎臓が弱っている人は過活動膀胱になりやすいと。

男性の場合は前立腺肥大症との関連性があると。

 

お試しに合うか合わないかを見るために薬を処方してもらった。

ベオーバ錠50mg

 

 

この過活動膀胱を意識してから

これを買った👇 最初は買うのに恥ずかしくて抵抗があった(笑)

 

この安心尿漏れパッドを下着に貼り付けて出かけている。

 

250CCのが一番でかいのだが

これでも股間がパンパンになることもあり

ズボンに染みてくる場合がある。

 

 

もう本当の尿漏れパンツを履いたほうが良いのかな?

 

 

 

水分を摂らなければトイレに行く回数は減るが

CKDは水分を摂らなければ脱水症状はになってしまう。

 

これから暑くなる季節になると水分補給が必要不可欠だ。

そうなると余計、トイレに行きたくなる頻度は増えるし、

この症状が治っていなければパッドを何枚か用意していく必要ある。

 

 

今はなるべく黒のズボンを履いて行くようにしている。

 

 

早く治ってもらいたい。