昨日の土曜日は電車に乗って

日本橋蛎殻町へ


雇入健康診断のために朝10時の予約


健康診断


なんだかクリニックもイメージがアレ?っていうくらいしょぼい

日本橋だから

もっとキレイな広いクリニックかと思いきや路地に入った雑居ビルの2階に入っており、院内は薄暗い(笑)


医者との問診
尿検査
レントゲン
身長
体重→ヤバ!かなり戻ってる
視力→左眼がかなりボヤケてる。乱視かな
胴囲
心電図
血圧→上120  下70
採血

早く終わって
クリニックの近くに
まだ訪れたことのない
水天宮へ⛩️

水天宮

ここは安産祈願で由緒ある神社
たくさんの赤ん坊連れた家族連れや
これから子に恵まれますようにお参りにきている若いカップル?夫婦?でいっぱい




なんで安産とは関係のない私がここに来たのか?

それは
同じ利用者さんのNさんが今就活中で今度面接があるのでそのお参りで来た。

安産=「案ずるより産むが易し」
物事は、実際に行ってみると、事前に心配していたほど難しくはないという意味を込めて、その利用者さんもうまく面接が通過し次の駒に進めるようお参りしてきた(笑)

私にも言えることで
あと半月で第二の人生を踏むにあたり
不安や心配も正直あるしね 😑

短絡的な発想かな?


増上寺
次はここもまだ来たことのないお寺
港区にある増上寺
徳川将軍家ゆかりのあるお寺



増上寺の大殿とバックには東京タワー

大殿

梅?と鐘楼堂

ここでも
同じことを願い事をしてお参りする

またここでお守りをたくさん買ってしまった😅

勝運に強いと言われているので
Nさんにも勝運がつくように
お守りを買ってあげて
私もいくつも鈴の音のいいストラップタイプのお守りなどを買った

写真撮り忘れ


おみくじも運だめしに引いてみた

借り物写真 


がっくし😵


最近、くじ運が良かっただけに
ちょい凹む(笑)🤣

ま、これ以上悪いことはないから
大丈夫✌️



なんとか
まず、Nさんの面接突破がうまくいきますように✨