新しい職場の入社まであと半月


採用が決まってから

落ち着いてコーヒーなんて飲んで

浮かれている場合じゃないよ🤣


会社から入社前の届出書や扶養の現況表が

てっきり封書で届くのかと思いきや

煩わしいG-mailでスマホに送信されてきた😱


スマホじゃなかなかうまく入力出来ないからパソコンに転送してそこで開いて入力💻


それを事業所でやるんだから

バタバタしちゃうわけよ


おまけに完成して返送した届出書に入力ミスがあって先方から返送されたり、

肝心の扶養の現況表も送り忘れたり

てんてこ舞い💦💦💦💦





おまけに次男を扶養には入れないことが判明し、扶養対象外で手続きを進めるとのことで回答が来て、ハイハイそれでお願いしますって感じで答えた


ほかに聞きたいことがあっても

全部メールでのやり取り😵‍💫


こっちは電話で直接担当者に聞きたいのに

一向に折り返しの電話が来ないで

結局、何でもかんでもメールで!みたいな

風潮が醸し出されている


今の会社はそんなもんなのか?!


前職の会社じゃちゃんと担当者につながり問い合わせも出来たのに〜



今度の土曜日は太極拳のレッスンを休んで

会社が指定してきたクリニックで雇入健康診断があるので都内まで繰り出す




入社前日まで

就労移行支援事業所には通所する


29日に事業所を卒業しても

ようやく終わった〜😌なんて

黄昏れている余韻に浸っているヒマなんか

ありゃしない💦

退所手続きしなきゃならないし

それから急いでハロワに行き

再就職手当の手続きをしに行かないとならない🏃


で、翌日の入社日を迎え出社する


緊張してるヒマもないよ(笑)




なかなか

今までみたいに

ブログに目を通すことが出来ずに

ごめんなさい〜〜〜🙏

コメントも入れられたら書きますからね


これから生活リズムも変わるし

健康にも留意し

落ち着くまではブログから遠退いてしまうので残念〜😵


それまで

見たりスルーしたりとなってしまうけど

ご了承ください🙇





先日、相方からもらったバレンタイン

チョコじゃなくてバウムクーヘン

それプラスこれから仕事に着ていくカジュアルのシャツを買ってもらった🧥