今夜は夕飯も少し早めに済ませ
しばらくお腹休みをして午後8時前に
参拝ジョギングへレッツラゴー👍

日に日にコースが伸びてエスカレートしているような。
以前走っていた朝トレのコースを選んで走った。

また、夜だからと言って侮ってはなりませんよ。

だんだん夜の気温も上がってきて
額からはうっすら汗が吹き出た。
ということは、脱水症状になりかねない。
腎臓くんがカラカラになってしまう。
こまめに水分補給をしながら
手賀沼方面へ向かう。

大回りしてようやく諏訪神社に到着し参拝した。
夜の神社って静かで厳かな雰囲気で素敵だね✨
借り物写真   


また欲張りすぎ私は願い事と感謝の意を述べて あとにした

それから、また不規則なルートで戻り
いつもの神明神社と豊受稲荷本宮でお参りして帰ってきた。


久しぶりに中距離戦のジョギング🏃
やっぱり運動が一番☝️
何よりのクスリだと自負している。

現に今までの至る所で数値を測ってもらってきたが、全般的に良くなっている。
あの頑固な数値しか出さなかった名戸ヶ谷病院も良い数値をはじき出して来て少し良くなって来た実証がある。

食事療法もしているが何よりも運動もしないと腎臓に限らず様々な臓器は加齢に伴い低下悪化劣化する。

それを維持、改善を図るには食べ物だけでは限界があると考える。カラダのことはカラダに聞けってね。



それはさておき、明日は
あ、もう今日か、
予定では2つ候補がある。

ひとつは茨城県にある「鹿島神宮」へ電車に乗って出かけて参拝しに行く。

もうひとつは隣の市、野田市にある「櫻木神社」へジョギングでお参りしに行く。14キロだから楽勝。

いずれにしろ明日、目が覚めた時の気分で決定する。


余談
先日の名戸ヶ谷病院で出た血液検査の結果で、
γGPTが上昇したのは、アルコールの飲み過ぎ・・・、ではなくて、クスリの副作用が要因だと思う。そのクスリも断定した。


そのクスリというのは・・・
私が大腸内視鏡検査をやるということが決まった時(4月3日)に消化器内科で処方された便秘薬「リンゼス錠0.25mg」がどうも怪しい🫤


👇リンゼス錠の副作用


ま、連休後に消化器内科に行って診てもらおうと思う。