今日からまた新たな週が始まった。


就労移行支援事業所に通うことになって

生活にメリハリがついてきた。


たくさん運動は出来なくなったけど、

起床時は1時間のストレッチ&柔軟体操。

朝は事業所まで40分かけてウォーキング通所。

昼はお弁当食べ終わってから30分ウォーキング。

夕方は1時間半の買い物ウォーキング。

夜は夕飯後に1時間スロージョギング。


今はそうやって工夫しながら身体を動かしている。


今日の終わりは疲れた。

タミ駅近で買い物を済ませ、もうウォーキングはしないで

電車に乗って帰ってきちゃった。



電車に乗って次の駅で降りるから席が空いていても座らない。



そしたら、私の前に座っていた男子高校生が私の顔を見て立ち上がり、

「あ、どうぞ。お座りください。僕、次で降りるんで・・・」🫴



え?!😳



これってお年寄りとかに席を譲るシーンじゃないの。



私はすかさず

「あ、いや、良いですよ。私も次なんで。

(席を譲ってくれて) ありがとうございます。」😊



あ、いえ。

と高校生はまた座った。



こんなの初体験。

「どうぞ」なんて席を譲ってくれたのは。


でもね~

ものすごい複雑な気持ちになった。

席を譲ってくれた行為に対しては嬉しく感謝はしたけど、

それは私の見た目年齢がよほど高齢者に見えたから席を譲ってくれたのだろう。



ま、自分が老け込んで爺さまみたいになったのは認めているから良いんだけど😮‍💨




これだもんな〜〜〜〜〜😫
どう見ても、じいさんだよ。
同い年であるココリコ遠藤や藤井隆、ジャニーズの坂本昌行と肩を並べられないな〜😥


事業所の施設長、歳を聞いたら
私と生まれが4日違いの51歳だと😳
ゲゲゲ〜〜〜💨タメじゃん。
見かけは若いしハキハキしてるんだよね。 
中年太りもしてないし、オシャレだし。

ま、いっか。



今夜の夕飯
白米はなし。
帰宅してからオヤツ食べすぎたので。

めかぶにお酢を入れてプチ納豆(タレ、カラシなし) を入れてかき混ぜてネバネバ〜。
めかぶファーストで最初に食べる。
ウマい💪