最近は、よくものを忘れたり落としたり

壊したりする。


それが今夜、事件が起きた!


就労移行支援事業所に通うようになり、今までジョギングは日中にしていたが、今は夕飯後に1時間軽く走ることにした。


で、今夜も8時40分スタートで走りに出かけた。


ショルダーバッグはいつものとは違う。

その中には水分補給のタンブラーと財布を入れていた。


あとで因縁のポーチと化する😠



途中、チャックがちゃんとしまってなくてタンブラーが落ちたりしていた。


ったく〜このポーチはダメだな😒💨


走りは順調順調🏃

ゆったりとしたペースで規定のコースを走り、最後の10分は思いっきりスパートをかけてちょっと息が上がるくらいのスピードでたまには走って家に戻った。




が!!

  が!!           が!!



ポーチに入れてあった財布がないよ。


え?ホントに?

ない、ないない


な〜〜い😱


OMG!

オーマイガー!

マジかよ😭


てっきり最初から持って出なかったと思い、リュックや布団の周りや、洗濯機の中やいろいろなところを焦りながら探したが

どうしても見つからない。


もう、こうなったら

走って来た道で落としたかも知れないから

また慌てて家から飛び出して出かけた。


とりあえず

駅の交番に寄って

届いてないか行ってみた。



ったく〜〜〜💨💨💨

カギが閉まってピンポン鳴らしても

誰も出てこないじゃないか?

よく見ると

『ご用の方は本署まで連絡下さい』

立て札が置いてあるのが見えた。



なんだと〜〜〜?!(●`ε´●)


仕方なく

本署に電話を入れて

財布を落として届けられていないか

確認した。


その前に

財布の特徴や詳細を訊かれた


茶色の長財布ブランドものだったか忘れた

現金は一銭も入っておらず

キャッシュカード4枚

マイナンバーカード

免許証

ETCカード

障害者手帳

小銭入れには家のカギと印鑑



現金は最近百均で買った

小さなポーチに入れて持ち歩いているから

それは全く問題なし👍

今月は通院が多く医療費と食費等にお金は振り分けてある



まぁ〜

そんなことはどうでもいいもやもや

🤨😓


本署の担当してくれたオジサン署員さん
じゃーとりあえず届け出があるかどうか
確認するので、届いてなかったら
遺失届の受理番号を発行しますから
また15分後に連絡入れます
と。


私はとにかくひたすら
さっき走ってきた道を辿って
道端とかに落ちてないか
暗い夜道なので
目を凝らしながら小走りで探した😳

要所要所に
コンビニやドラッグストアがあるので、
もしかしたら
届いているかも知れないと思い店員さんに
訊ねてみるも
答えは『ないですね〜』

だんだん焦りが増してきた😰

これでもし本当になかったら
カード会社には利用停止と
再発行しないとならないし
免許証も再発行
マイナンバーカードも再発行
障害者手帳も再発行

いろいろ連絡して
面倒な手続きも取らないとならない

あ〜〜〜
落ちてないかな

昼間じゃないから
気付かないで拾う人もいないだろうと
睨んでいたのだが・・・


また
本署から連絡が入り 
現段階ではまだ届けられていないですね〜


は〜そうっすか😓


受理番号を言われ
電話を切った


でもまだ諦めない😠


どこかにあるはずだ😡


オジサン署員の電話を切ってから15分後
また本署から電話が入った📞


次は女性の担当者からで
財布の件で電話しましたと

え?もしかして😳

そしたら
つい先ほど財布が届けられました

ワオー!ラブラブラブラブラブラブ
やった〜🥰
もう嬉しくて嬉しくて
お礼を述べて
明日の朝8時半までなら
窓口で受け取れる。
それ以降は会計課に回されるとのことで
明日は朝早く起きてお弁当を作って
事業所に行く前に
本署まで取りにいくことにした

ただ、身分を証明するものがみんな
財布の中なので
 パスポートを持参することにした



拾い主の方は
謝礼とかお礼もいらないみたいとか
言っていたらしいが、
それでも私はひと言お礼は
申し上げたい気持ちでいっぱい
🙏🙏🙏
ありがとうございます


私も以前はいろいろ落とし物を拾っては
交番に届けたり良くしていた

『捨てる神あれば拾う神あり』?
ギブ&テイク?


日頃の行いが良いとか?
そうじゃなくて
今度は認知機能検査を受けたほうが
いいんじゃね?って
かなりヤバくなっているかも!


はぁ~
何はともあれ
見つかって助かった😅


もうあのポーチは二度と使わない!
処分行きだ😠