お昼前
雨が降りそう

行くか・・・
イオンへ

またイオン

一番デカいカートを押して
レジゴーのスマホを片手に持って
店内を回り始めた。

写真は借り物   レジゴーのスマホ

カップのもずく酢
プチ納豆(35g✕4)
野菜入りハンバーグ
塩味控骨取さはみぞれ煮
などなど
カゴに入れて

調味料コーナーで
いつも悩むのが
マヨネーズ。

マヨネーズって
種類が多くてどれが本当はいいのか?
その場で
「慢性腎臓病  マヨネーズ」と
またまたスマホで検索。

やっぱり
特殊なマヨネーズでこんな普通のスーパーじゃ
売っていない。
また、最近、コレステロールも
気になっているのでカロリーやら
卵を使っていないマヨネーズ
いろいろあり過ぎて困った。

とりあえず
いまうちにある同じやつをカゴに入れた。


あとあまり使わない生しょうがも入れる。
何に使うか?
生の味付けしてないアカモクも買ったから
それにちょっと乗せて食べてみるか。


そして
一番の今回の目的は
ミネラルウォーターの箱買い
いつも2ケースなんだけど
今回は6ケース。
(お水はいつも即日便ではいそうしてもらう)


カートを押すのが大変になった😅💦


お菓子コーナーへ

また買うんかい?

今回は控えめにね(苦笑)

これ買ってみた

1個あたり12g
ただ、着色料とかいった添加物が入ってるからな



あとは
ちょこちょこ何かしら買って
お会計へ


かなり買ってしまった。
ミネラルウォーターがあるからね。



お店を出たら
外は雨だった。


今日は朝トレしてないから
遠回りして
速歩きのウォーキングモードで帰宅した。



さっき届いたミネラルウォーター

みんな私の飲料用

災害になっても大丈夫だな