昨日の記事で

たくさんのフォロワーさん達から

励ましのお言葉をいただき

ありがとうございます。


これから少し長い目で自分の今おかれている

病気に力むことなく改善していきたいと思います。





あの〜ちょっと教えていただきたいことがあります。

私、数字が苦手で誰でも出来る計算だと思うのですが。


先日、道の駅で購入した牛スジの煮込みです。


栄養成分表は

100gあたりの表示です。



それで私は牛スジを60g取って小鉢に入れました。


そこで問題なのが・・・😱

この60g当たりの牛スジの

たんぱく質塩分はいくつになるんでしょうか?

その計算方法を知りたいのです。


50gであれば簡単ですよね。

1/2にすればいいのでたんぱく質は4.55gになり

食塩相当量は0.55gになりますね。


これが

60gとか40gとかになると

どういう計算式になるか

教えて下さい。