東京モード学園 | *波瑠*のブログ

*波瑠*のブログ

ブログの説明を入力します。



昨日はオープンキャンパスに行ってきたー


3時から東京モード学園で学校説明会だったんだけど、

その前に3つの学校見てきたよん


最初は“華服飾専門学校”!!!

うぐいす谷にあるんだけど、駅でたら目の前にドーンってあったぁ

思ってたより駅から近くてびっくりw


2つ目の学校は巣鴨にある“東京服飾専門学校”

入り口から見てたら、生徒さんにガン見された

巣鴨は色んなお店があるから結構いいかも


3つめは目白にある“目白ファッション&アートカレッジ”

3号館まであるみたいで、波瑠が行ったのは駅から近い3号館

駅のホームの目の前っ



3つとも学校に行って外から見てくるだけだったけど、行ってみて良かったな

学校の周りにどんなお店があるのかとか、学校の雰囲気だけでも見れて


はい これからが本題~


新宿にある東京モード学園!!!


学校のなかを見学させてもらったの

50階建で、そこからの眺めがほんと凄かった!!!!!

50階のフロアは卒業生のためにつくったんだってー

卒業生でも母校に行きやすいように、卒業生のためのスペース

だから在校生はだいたい49階まで利用してるらしい

それから、色々な学科の教室や作品を見せてもらったよ

ファッションショーをやる会場にも入らせてもらって、ステージにも上がらせてまらいました



モード学園って有名だし、実績も凄いから、もし入学したらついていけるのかなぁとか思ってたけど


モードはいちから全部教えるから、ミシンを触ったことがなくても、絵が描けなくても大丈夫ですよ

って言われて
ぢゃあ私でも行けるのかなぁ

ってちょっと自信がつきました


本当に行って良かったなーて思う


明後日も他の学校の学校説明会あるから、色んなことを聞いてきたいなっ