第7回 ディレクター的なゲームデザイン
NASAは90年代に短期間「速い、安い、うまい」というスローガンを導いた。この後、プロジェクトが連続して失敗し、このスローガンは放棄された。......(略)......それは「ぼくは飛べる」とか「私は岩を金にできる」と同様のたわ言だ。正しい言い方はこうなる:「速い、安い、うまい。3つから2つ選べ」
ルディ・ラッカー著 中本浩監訳
「ソフトウェア工学とコンピュータゲーム」(2004年、ボーンデジタル)より
NASAは90年代に短期間「速い、安い、うまい」というスローガンを導いた。この後、プロジェクトが連続して失敗し、このスローガンは放棄された。......(略)......それは「ぼくは飛べる」とか「私は岩を金にできる」と同様のたわ言だ。正しい言い方はこうなる:「速い、安い、うまい。3つから2つ選べ」
ルディ・ラッカー著 中本浩監訳
「ソフトウェア工学とコンピュータゲーム」(2004年、ボーンデジタル)より