ほんじつのぐだぐだ(くたくた) | STAR FISH

STAR FISH

やりたいことはいっぱいあって、
欲張っちゃだめだけど本当にやりたいことなら
ちゃんといっこずつ
やれることやっていこうかって今日決断した

2010.5.22    気軽にひとことコメントしてください♪

雑念って感じの1日でした。
もう書くのもめんどくさくなったので、音声で入力してみます。
名義変更住所変更。もろもろ終わりが見えないけれども、大事なところは概ね済んだかなと思いながら、今1番苦戦しているのが車検証の住所名義変更手続きである。
最初にこのために休みを取った日、この手続きに必要な車庫証明を取るために、不動産屋から書類を取り寄せなければならないことを知る。
次にこのために休みを取った日申請した車庫証明が発行されるのに数日かかることを知る。ついでに1回目に取得した。戸籍謄本が次来るときには3ヶ月超えてしまって、次回は使えないことを知る。
今日3回目このために休みを取ったが、この間会社をなかなか休めず、前回発行した車庫証明が1ヵ月の証明期限であり、今日で3日オーバーしていると言われる。午前中は免許更新に行ったのもあり、バタバタして必要な戸籍謄本も忘れ、住民票持っていく。我ながらうんざりして涙がこみ上げてくる。(窓口にて涙ぐみおじさんを困らせた。35歳なのに。ごめんなさい)
これは悲しみの記録、苦しみの記録、こんなことで苦しんでいることがくだらなくて、くだらないことが辛い。こんなことで苦しんでいることを軽く愚痴れる人がいない。なんかこんなことでどんよりしてやっぱりメンタルなのかなぁ。いや橋本病なのかなぁ。気圧のせいか季節の変化のせいか自律神経もガタガタ。頭痛薬が切れたけど、健康診断も再検診だったけどまた次休みをとってこの手続きをして病院に行くのか。暗いなぁ。なんて、暗くてなんて頭が弱い人の行動をしてしまっているんだろうと病んでいます。
書いて記録することともちろん似ているけれども、この音声で記録すると言うのは人に話しているみたいで良いのかもしれない。とにかく吐き出してやるのだ。

明日は運動会曇りであれって感じの天気予報だが、
運動会の後にまた保険手続きのウェブ面談を入れた。頭が悪くないふりをしているんだけど全然要領も頭も良くないので、迷いに迷っているしいつまでも決められない。1人親に必要な生活保障って本当は何なんですかね教えて頭の良い人

そういえば、この3回の車検証のための手続きでいろんな証明書を無駄にしてしまったので、今トータル5000円位ドブに捨てている。
資産運用もびびりながらちょっとずつあれこれ手を出しているがこんな無駄遣いをしていては意味がない。しかし人生は七転び八起きなのだから、この5000円で学ぶしかないよね。
保険保証は何を用意しておくべきと考えるたびに、や、病気大きな怪我なんて娘のためには絶対にできないなぁと思って。しなければいいんだなぁと思って決められない
でも、もしもの備えは必要なのだ

つらつら書いてしまっているが、免許センターに行くたびに、この数年の自分の成長を振り返ってしまうと言うのも初めてあの免許センターで講習を受けた時は、20代も前半社会人数年目、交代勤務真っ盛りで眠くて眠くてどうしようもなかったと言うことを思い出す。その次は、引っ越したのに住所変更手続きをちゃんとしていなかったことによって手紙が来ず、うっかり失効してしまった。あの時も若かったなぁと。
その次は娘が生まれて何とか時間を作っていった。妊娠中、産後はぼーっとして一時停止違反を何度も取られ夫婦の事でも悩んでいたなぁ。今日免許センターに行った時、前回設定したパスワードを入力する機械があり、覚えてないんだけどって思いながら、娘にちなんだ数字を入れたら一発で開いたのであたりまえだが今も3年前も娘が大好きだなぁとそこは、この変動の多かった数年の中で自分の変わらない部分なのかなとなんか嬉しかった。
暗いメンタルの話で終わりたくないので、ここで締め切っておくか。本日のぐだぐだは以上。