坂田ヶ池総合公園キャンプ場
2016年4月16日~4月17日
天気:曇時々雨
気温:23℃~11℃

テント乾かしキャンプ
週の初めに予約を入れておき、成田空港近くにある坂田ヶ池総合公園キャンプ場へ
高速を使うと50分程度で到着
途中のイオンで買い物をして11時過ぎにチェックイン

広い公園の一部がキャンプ場になっています
1サイトの区画は非常に大きくとられており、窮屈感は一切なし
区画と言っても、四隅に目印があるだけで隣との境界線は特にありません

上から管理棟・トイレ・炊事場
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

テント乾かしキャンプなので、前回と同じ組み合わせ(ノースイーグルのワンポール&ケシュア)
イメージ 4

サイト全体の様子
イメージ 5

イメージ 6


キャンプ場としては、「関東だったらこんなもんだろうな~」という感じでしたが
マナーの悪さが非常に目立ちました
①人の区画内を悪びれもせずに行き来する
②音楽をかける(禁止事項になってるんですけどね・・・)
③リヤカーを使いもせずに長時間・複数占有する

近場で安いキャンプ場はこんなもんかな~と諦めてます
北海道の時は2時間位平気でかけていたわけだし、次回は遠出してみようかな。。。

坂田ヶ池総合公園キャンプ場
設備:★★
炊事場・トイレは綺麗に清掃されています
炭は販売していますが、薪はなし

環境:★
大きな公園の一角
キャンプに来る人のマナーが最低

値ごろ感:★★★★
1泊2日2名で1800円