六斗の森キャンプ場
2016年4月2日~4月3日
天気:曇時々雨
気温:19℃~10℃

年越し以来のお花見キャンプ
つくば市の六斗の森キャンプ場へ
3日ほど前に予約をしておき、当日は9時に出発
高速を使って50分弱と非常に近い!

到着した時にはメイン(?)の場内は既に埋まっており
隣の公園のようなサイトには3組程度
・・・とはいっても全部で5~6組が限界の広さなので
駐車場から一番遠い(頑張ればもう一組は設営可能?)所に場所取り

桜の下でキャンプが出来るのは非常にうれしいです

イメージ 1


イメージ 2

管理棟と炊事場・トイレ
イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


日帰り用のバーベキュー場が管理棟脇にあり、こちらでは10時位まで野球部(?)の集団がにぎやかでした
イメージ 6


天気はイマイチでしたが、想像よりは静かなお花見キャンプができました
雨にやられたので、近いうちにテント乾燥キャンプに行かないと。。。

六斗の森キャンプ場
設備:★★
炊事場とトイレが1箇所と少なめ
清潔感もあまりないが、ウォシュレット
管理棟では炭や薪、ゴミ袋などは販売
携帯電話◎

環境:★★★★
桜の季節なので4つ★
奥行きが1サイト分なので、ゴミゴミしない所は非常によい

値ごろ感:★★★★
1泊2日2名で1700円位
関東では格安レベルかな?