アナザーストーリーズ ウルトラセブン伝説 | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

ついさっきの話なんですが、夜9時から、NHK-BSプレミアムの 「アナザーストーリーズ 運命の分岐点」 と言う番組で、ウルトラセブンが特集されていました。

放送直前に知ったので、事前にブログに書けなかったんですが、HPで調べてみたら、来週火曜日(12日)の夜11時45分から再放送があるようです。 ああ、良かった。


内容ですが、ウルトラセブン製作に関するスタッフの苦労話など、企画段階からの裏話が中心となった構成で、満田かずほさんや橋本洋二さん、森次晃嗣さん等のインタビューが多く有り、また、金城哲夫さんについても語られていました。

いつものNHKの特番らしく、マニア向けの濃い内容で、DVDに焼いて永久保存するに相応しい番組だったので、ご存知なかった方は、再放送をお見逃しなく!