「悪戦苦闘中」 あれから・・・。 | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

前回のブログから5日。

未だスマホ使ってブログ用の写真をアップする事が出来ない (*´・ε・*)


アメーバのアプリ使ってメールで写真送っても、確認したらアップロード出来てないんですよね。

で、普通にスマホのブラウザ使って、マイページを開いて、そこから写真添付でメール送ってもダメ。

両方で何度か試してみて、その内の1度だけアップ出来てた。 でも、何故か写真が90度左に回転してる (´口`)


どう言う事なんだろう? おかしいなぁ・・・。



オマケに、さっきアメーバアプリ立ち上げてみたら、何故か画面が真っ白(画面最上部と最下部のアメーバのロゴとかホームのアイコンなんかだけ表示されてる)。

アメーバのロゴをタップすると、以前のようにちゃんと表示されるんですけど、元々こんなんじゃなかったからなぁ。 意味不明。



取り敢えず、写真がアップ出来ないのが困る。

その気になれば、PCのアドレス宛にスマホから写真添付したメール送って、その写真をPCからアップすれば何とかなるだろうけど、毎度毎度面倒臭いしなぁ。


スマホから写真をアップする時に、注意書きが書いてあって、「一部携帯の機種によって画像の投稿ができない場合がございます。」 と有る。

ギャラクシーS4は、発売されてから まだ半月程しか経っていないので、機種的な問題なのだろうか?
でも、もしそうだとしたら、売れ筋の機種だし、その内改善されるだろうけど・・・。




※ 2回連続で、面白味の無いブログになったので、面白い動画でも貼っておきます。 今日のブログと何の関係も無いですけど(笑)