ちょっと懐かしいサイクロン | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

久し振りに こんなの出してみました。



$寝言は寝て言え!!-2012051823160000.jpg



ポピニカ魂 サイクロン。

これは確か今から12~13年位前に発売されたと思うのですが、その少し後に近所の玩具屋の店じまいセールで半額以下で買いました。


当時は めちゃくちゃリアルだなぁと思っていましたが、今見るとライダーがなんかカワイイです (^^)


サイズは1/15なので、フィギュアの大きさで言うと約12cmですね。

コンバーターラングが邪魔になって、腕を大きく前に振る事は出来ません。


旧1号がよく取っていた、変身ポーズに似た "あのポーズ" を再現しようとしても これが限界。



$寝言は寝て言え!!-2012051823080000.jpg




オマケにスーツか劣化していて、触ると指が真っ黒に・・・。(^^;)



最近はあまり新作のフィギュアを買っていませんが、この頃と比べると格段に進化していてスゴイなぁと思います。