謹賀新年 | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

あけましておめでとうございます m(_ _)m

2012年が皆様にとって幸多き年となりますよう心よりお祈り申し上げます。



2011年はライダー、戦隊、ウルトラと、日本の3大メジャーヒーロー等の記念イヤーでした。
その中でもライダーは映画にイベントにと、特に盛り上がっていた気がします。


そして今年が記念イヤーのヒーローは、「人造人間キカイダー」 や 「ウルトラマンA」 、「超人バロム・1」 等が有ります (それぞれ40周年) し、 「宇宙刑事ギャバン」 は30周年と言う事で、間もなく公開される映画 「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE」 が今から楽しみと言う方も多く居られると思います。


僕は数あるヒーローの中でも 「レインボーマン(今年で40周年)」 が昭和ライダーと1 ・ 2を争う程大好きなので、元旦の今日は数話観賞して過ごしました。


そう言えばレインボーマンって、5 ・ 6年程前だったか、リメイクの噂が流れていたんですよね。

あくまで噂ですので、実際どうだったのかは分かりませんが、あれから聞かなくなりましたね。


個人的には最近のリメイク作品でガッカリする事も多かったですし、1982年にはアニメのリメイク版で1度ガッカリしているので (^^;)、「もう そっと しておいて・・・。」 と言う気持ちですが・・・。



最近では 「電人ザボーガー」 のようなマイナー系にも まさかまさかのリメイクが有りましたし、今年はどうなる事やら・・・。 (^^;)
(何となくレインボーマンのリメイクは無さそうな気がしますが)



$寝言は寝て言え!!-2012010122440001.jpg