仮面ライダーシリーズ名曲ランキング | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

携帯サイトの 「レコチョク」 が、仮面ライダーの主題歌ランキングの募集をしていたようです。


昭和と平成で分けての投票になっていたようですが、これは当然。

余りにも両方の曲調が違いすぎて、一緒くたに考えるのは難しいです。




で、結果は・・・。


<昭和>

1位 レッツゴー!!ライダーキック

2位 仮面ライダーBLACK RX

3位 戦え!仮面ライダーV3

4位 仮面ライダーBLACK

5位 ロンリー仮面ライダー


<平成>

1位 Climax Jump

2位 Anything Goes!

3位 W-B-X ~W-Boiled Extreme~

4位 Justiφ’s

5位 Alive A life


・・・だそうです。

平成のタイトル、英語ばっかり・・・。 (^^;)




僕的ランキング(その時の気分で若干の変動有り)では・・・、


<昭和編>

1位 仮面ライダーのうた

2位 戦え!仮面ライダーV3

3位 今日も戦うストロンガー

4位 アマゾンライダーここにあり

5位 ぼくのライダーマン ←主題歌ではないけど、この歌だけ特別に "ライダーマンの主題歌" 扱い


・・・ですかねぇ。




平成は・・・、正直どれが1位でもイイっす。あんまり気にしてないし。(強いて言うなら、ヒーローっぽい主題歌と言う事で クウガかなぁ)。


ただ、子供が歌いやすい( "ノリ" 込みで)と言う意味では、電王の 「Climax Jump」 が1位と言うのは解る気もします。

投票した人が、それを考慮して投票したのか、個人的な好みだけで投票したのかは分かりませんけど。



皆さんの1位はどの曲ですか?





宮 「俺、3位かよ?」

中 「マジで?」

$寝言は寝て言え!!