あぁ、憧れの前川 陽子 | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

僕が好きなアニソン(特ソン)歌手ナンバー1は子門 真人さんなのですが、女性歌手の場合1番好きなのは前川 陽子さん。

最近はテレビのアニソン特番等でも たまに出演されていますし、代表作に 「キューティーハニー」 や 「魔女っ子メグちゃん」 等、誰もが1度は聴いた事が有る歌も有りますので皆さん御存知だと思います。



基本的に僕は子供の頃から女の子向けのアニメには興味は無いですが、キューティーハニーだけは とてもカッコ良かったので(実は半分はエロ目的) いつも観ていました。


そして その主題歌にも いつも感動。

ハニーとメグちゃんの主題歌は女の子向けなのにメチャクチャカッコ良く、曲も素晴らしい上、前川さんの声には いつも身震いしていましたよ。

実は当時レコードが欲しくてたまりませんでしたが、女の子向けなので恥ずかしくて、親に 「買ってくれ」 とは言えませんでした (^^;)



その前川さんが90年代(?)に 「徹子の部屋」 に出演された時の動画が有りました。


あぁ、前川さんカッコ良過ぎ・・・。 (T T)


小林 亜星さんが歌う 「あさりちゃん」 も聴けて、かなり値打ちが有ります。


CS・テレ朝チャンネルの 「徹子の部屋~Classics~」 で再放送してくれへんかなぁ。