どっこい大作 | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

来月下旬からCS・東映チャンネルで 「どっこい大作(1973年)」 が始まります。

主人公 ・ 田力 大作を演じるは 「仮面の忍者 赤影」 の青影こと金子 吉延さん。



$寝言は寝て言え!!




この作品、去年の1月位まで放送されていたのですが、何故かまた放送される事になりました。

個人的には、この作品は大好きなので嬉しいですが・・・。 (^^;)



日本一の力士になる事を夢見て中学卒業と同時に北海道から上京した田力 大作は、相撲部屋入門を果たせず挫折。

ならば違う道で "日本一の男" になってやろうとラーメン屋に就職。

迫り来る困難やライバルに打ち勝とうと奮闘します。



この田力 大作と言うキャラクター、スポ根ドラマの主人公のような性格で、困難に立ち向かう時、必ず 「どっこい! どっこい!!」 と相撲の突っ張りのような仕草で自らを発奮させます。

「何が何でもやってやる!」 と言う正に70年代の古き良き時代のドラマで、現在の若者の多くが忘れてしまった根性や情熱を持って何事にも真正面からぶつかります。



ミラーマンの石田 信之さんや仮面ライダー2号の佐々木 剛さん等特撮ヒーローファンにもお馴染みの方の出演も有ります。


前回の放送の時には録画していなかったのですが、今度は全話録画予定。 また録画中毒に拍車が掛かりそうです。



内容もかなり面白いので、まだ未見の方にはおススメですよ。 (^^)