頑張れ! 高橋 裕紀!! | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

CS・G+で、motoGP第3戦 ポルトガルGPの予選を生中継しています。


今は、moto2クラスの予選時間ですが、このクラスの日本人としては唯一 高橋 裕紀選手がエントリーしています。



$寝言は寝て言え!!



高橋選手は過去に優勝経験も有る速いライダーですが、去年はチームや運に恵まれない所も多々有って、それほど目立つ存在では無かったように思います。


今年は心機一転、チームも移籍し、去年のチャンピオンマシンであるモリワキのマシンを駆る事となりました。




実は高橋選手は、今月24日に実弟で全日本選手権を走るライダーでもある高橋江紀選手を交通事故によって23歳という若さで亡くしました。

去年には、同じクラスを走る後輩の日本人ライダー 富沢祥也選手もレース中の事故で亡くしています。



正直、今は気持ちを落ち着かせるのも大変な時だと思うのですが、弟と幼少期から目指してきた 「世界で1番」 になる為に頑張っています。


昨日のフリー走行では、2回有るうちの2回共トップで終えていたので(2回目はレインコンディション)、調子は良いようです。




このブログは特撮ヒーローをメインとして扱っているので、そちらの話題にも少し触れると、実はこの高橋選手、2003年に 「鈴鹿8時間耐久レース」 で、「仮面ライダー555 HONDA」 よりエントリーしていました。
(このチーム、バンダイを始めとするライダーの関連企業がスポンサーとなっていたチームで、その後仮面ライダー電王まで続きました)

HP リンク(PC)


2人のライダーが交代に、8時間走った距離を競うレースなのですが、高橋選手は第2ライダーとして、仮面ライダーカイザのレーシングスーツで走っていました。


$寝言は寝て言え!!





明日の決勝は、弟・江紀選手や富沢選手も応援してくれているはず。


頑張れ! 高橋 裕紀!!