田中好子さん、突撃! ヒューマン!!出演時の画像 | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

もうブログに書かれている方も居られますが、元キャンディーズのスーちゃんこと 田中好子さんが21日にお亡くなりになりました。


若い方にはあまり馴染みは無いかも知れませんが、キャンディーズと言うアイドル3人組はピンクレディーと並んで70年代を代表するスーパーアイドル。

アラフォー以上の世代の方で知らない人はまずいません。


まだ55歳とお若く、アイドル引退後は女優として活躍されていました。




キャンディーズ結成前には、 「突撃! ヒューマン!!(1972年)」 にヒロイン・星山ルミ子役で出演。

この番組は公開録画形式を取っているとても珍しいヒーロー番組で、仮面ライダーの裏番組として放送されましたが、健闘虚しく僅か1クールで終了。



残念ながらヒューマンの映像は現在では残っていない (アトラクションの映像は有り) ようですが、画像フォルダを探してみたらスーちゃんが写っている画像が有りました。


去年亡くなられた ヒューマン1号/岩城淳一郎役の夏夕介さんに続き、スーちゃんも星になってしまいましたね。
(ノ_・、)



田中 好子さんの御冥福を心よりお祈り致します。



$寝言は寝て言え!!