キューティーハニー | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

基本的に、アニメは80年代中頃の物までしか知らないですし、昔も今も美少女系のアニメ等には全く興味が無いんですが、この作品だけは好きでした。

と言っても、数有る「ハニーシリーズ」の中でも初代ハニー限定ですけど。



元々は女の子向けとして企画された物なのに、永井豪先生を原作者として迎えたばかりに(失礼 m(_ _)m )「お色気アニメ」になってしまい、何故かOP映像の掲載誌のテロップは少年誌が殆どを占めてます(結局のところ、男の子もターゲットにしていたらしいですが)。

でも、さすがは永井豪先生、めちゃくちゃ面白くてカッコ良く、僕にとっては憧れのヒロインでした。




人気作だったので、再放送も何度もされたんですが、「カッコ良くて憧れのヒロイン」なんて言いながらも、実はお色気シーンにも相当期待していて・・・、正直な話、子供の頃からかなりのエロガキ(今はエロオヤジです)だったので、いつも隠れてコソコソ観ていましたよ。

大体、オカンに見つかって「またこんなエッチなの観て!」って、テレビのスイッチを切られるのが、いつものお決まりのパターンでしたけど。(T T)




ハニーはOP・ED映像もとても良く、曲も抜群でした。

OP主題歌は、後に色んな歌手がカバーしましたが、今回YouTubeでハニーのリメイク作品の主題歌を色々聴き比べてみました。

皆それぞれの持ち味が有るけれど、やはり前川陽子さん(初代ハニー)が1番歌唱力が有ってインパクトが強く、尚且つ色気も有る気がしましたね。

「聴き慣れている」のも有るかも知れないけれど、一番ハニーに相応しいのは、「カッコ良くて色っぽい」前川さんかなぁ・・・。(*^m^*)