栄光の10人ライダー | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

「10号誕生!仮面ライダー全員集合!!(仮面ライダーZX)」のエンディングシーンの歌を差し替えたものです。


本当は、このシーンでは「レッツゴー!! ライダーキック」が流れるんですが、スカイライダーの初期EDテーマ「はるかなる愛にかけて」の方が怖ろしい位に合ってます。

今更ながら、なんでこの歌を使わんかったんやろうって思いますね。



0分46秒位で、仮面ライダー第1話・1号初登場のシーンが出て、更にその後に一文字の「ニヤリ( ̄ー ̄)」があるんですが、あまりのカッコ良さにグッと来てしまい、思わずオシッコちびりそうになりました。(´皿`;)



もう40年も昔に始まった番組なので、各世代それぞれ「自分の中でのライダーはコレ」と言うのが有ると思いますが、やっぱり「僕にとっての特別なライダー」はZX迄の10人ライダーです。自分の中では、それより後のライダーとは格が違い過ぎます。
もちろん平成は平成で好きですし、楽しんで観てますけどね。