高校3年生の長男と中学3年生の長女

(受験はないけど小学6年生の次男)

みんな卒業&入学。

長男の共通テスト前からわたしが緊張。風邪なぞひかれたら、ただでさえヤバイ点数が絶望的になってしまうガーン

小学校、中学校でインフルエンザが流行るなか長男元気に受験。出来は思っていたより良くて、希望の大学を受験することに。

雨の中、前期受験。(後期も雨だった。雨の受験だったなー)結果不合格悲しい

だいぶやる気が失せるなか、後期もがんばって受験しに行った。結果はまだ。

受かっててほしい🙏

1月〜3月はほんと長かったなー

受験生の親って大変。


一方長女は終始ノーテンキ不安

倍率ばかり気にして勉強スイッチが入らない。

担任の先生にも「赤信号よりの黄色信号」って言われてるんだからもう少し気合い入れてほしかった。受験当日、大雨でわたしが送り迎え。勉強しない長女が夢にでてきて悪夢を見るわたし。当の本人はよく寝てフツーに受験会場に向かって行った。出来はイマイチガーンガーン

結果はまだ。ソワソワするなぁ。

公立に受かって欲しかったけど、2人とも私立に行く可能性あり。家計がー(泣)

みんなどうやってやりくりしてるの〜!?

尊敬しかない。


受験もあと数日にせまった3月10日。家族全員が大好きな米津玄師さんのお誕生日だったのでみんなでお祝いしました♡
お誕生日おめでとうございます✨