歯科矯正の話を聞きに行ってきましたニコニコ

娘の歯並びが悪くて…ショボーン
小さいころから悪かったので、顎を広げる簡単な装置はずっとつけてて一ヶ月に一度は歯医者にも通ってたんだけど。
息子たちは、その顎を広げる簡単な装置でずいぶんマシになってこれでいいかな、って思えるくらいなんだけど、娘はそうはいかなかった~泣くうさぎ

昨日聞きに行ったところは、マウスピース矯正のとこでした。(知らずに行った…)
矯正といえば、ハリガネみたいなのを歯につけて痛そうなイメージがあるんだけど今はそうじゃないのかな。マウスピースのほうが痛みは少そう!?
娘の歯は、上の歯はそろってるのに、下の歯が一本癒合歯でその上一本足りないのがよくないみたい。かみ合わせも良くないって…。
マウスピース矯正は、だいたい100万くらいはかかって、動かすのに2年、固定させるのに2年かかるって。

もうひとつ矯正歯科に聞きに行って、どっちかにしようかと思ってるんだけど…。

話を聞くだけで疲れたわたしたちは、スタバで休憩スター

さくらのシフォンケーキとキャラメルチョコのケーキだったかな。
娘とお茶する機会も少ないので、貴重な時間でした。

ちなみに、もうひとつの矯正歯科は全然予約とれなくて6月に行く予定。ふぅ〜