今週5日間の夏休みをいただいたJOYOUSDAYS
店主Kamichiは家族で九州へ遊びに行ってきました。

今回は鹿児島&熊本へ。
砂蒸し風呂やら九州新幹線やら、馬刺と焼酎やら
家族の狙いはあいかわらずバラバラ

そんななかKamichiは熊本で学生時代からの友人に会うのが楽しみでした。

さすが熊本、日帰りで楽しめる大自然があちこちに。
で、球磨川でラフティングを一緒にしよう!!
ということに。



スタッフさんは1人なのでちゃんと漕がなきゃならない(あたりまえ)
のですが、我々6人グループのうち5人が戦力外(笑)
夫の顔が曇っています

先頭の息子、すでにオールを持っておりません
しょっちゅう休憩を要求、ボートを飛び出し泳ぐこどもたち。
唇真っ青でガタガタ震えてるのに戻ってきやしません。

たいして漕いでなかったけどなんとか中間地点に到着。
でっかい岩に登るよううながされる一行。



聞いてないんですけど?何これ?

川に飛び込むっていうお楽しみが用意されていることが判明。

戻りたいけど、なぜか全員登って行きます
ラフティングで気分が高揚しちゃってるのか?

息子もスルスルのぼって






難なくクリア。

もう後戻りできないやんけ・・・
そして



お食事中の方への配慮でモザイクかけときました

この直後バランスを崩し



このポーズで落下
太ももとお尻を強打

ファミリー向けのラフティングだったはずなのに
ひとりアザだらけですわ。

今週はあまり機敏に動けません。
ご来店の皆様、ご了承くださいませ(泣)