先週の土日、JOYOUSDAYSは臨時休業をいただき
店主Kamichiのルーツである新潟・魚沼へ行ってまいりました。

法事とはいえ、せっかく行くからには何か楽しいことを!と思い
湯沢フィッシングパークへ立ち寄ることに。

雨女Kamichiにしてはめずらしく日中は降らずラッキー。
子供の頃家族と来て以来ですが、調べてみると初心者でもトライしやすいみたい。
ウキウキするKamichiと息子。

でも虫が苦手な夫はそうではなかった模様(笑)

まず受付で釣り竿をレンタル、釣り餌を購入します。
餌はイクラかブドウ虫の二者択一。
(ブドウ虫、気になる方はレッツ画像検索)

ま、食いつきが違うと言われたらブドウ虫選びますよね~



直接手で触れない夫、釣りスタートまでえらく時間がかかります




魚に見向きもされない我々親子を見かねてスタッフさん登場
釣り糸周辺にイクラをばらまき、おびき寄せる作戦スタート

魚はイクラを爆食→去って行きました

でもここで餌の付け方などを教わり、Kamichiと息子は釣れ始めました。楽しい!

「やだな・・・」と思っているのが伝わるのでしょうか、夫ぜんぜん釣れません。




待ちくたびれた息子がとうとうクローバーを摘み始めた頃
ようやく1匹釣れました・・・

釣れたはいいが、ピチピチはねた魚に驚きジャンプで逃げる夫

これだから都会っ子は・・・



全員分の魚が釣れたので、こちらでさばいて串にさし



炭火で焼いていただきました!



美味しそう!と思って撮ったはずが、グロい仕上がりに。



焼きたては最高!
スタッフさんも常連のおじさんたちも親切に教えてくれて、初心者でも楽しめました☆