肺癌の手術をして1年が経過しました

 

1年前の軽い気持ちで受けた PET検査から

 

あれよあれよという間に 肺癌のうたがいからの

 

手術。。。。。。

 

そして手術で採取した細胞の検査結果で癌決定笑い泣き

 

 

術後1年が経過してふと考えた

 

今さらながらやっと考えた

 

 

う~んと

 

私の人生でやり残したことはないか?

 

 

思い浮かばない

 

好きに生きてきた証拠でしょうか(笑)爆  笑

 

 

一生懸命やり残したことを考えた

 

しいて言うなら

 

色んなことの優先順位かしらびっくりマーク

 

 

自分を最優先しようと決めました

 

子供たちも手が離れたし

 

もっと好きに生きようって思いますてへぺろ

 

 

相手に合わせるのではなく 自分本位でいいのかなって思います

(相手にもよるけどね)

 

あとは

 

【親孝行したい時に親はなし】ってならないように

母親と一緒にいる時間を作りたいって思います

(父親は私が21歳の時に他界しました)

 

私のお母さんは

『私より先に死ぬのだけはやめて』ってよく私に言います

 

お母さんよりも長く生きることも

親孝行だとひしひしと感じてます

 

 

とにかく

癌になったから 自分の先の事も考えられるようになった

 

癌にならなかったら 無駄に無難に人生を生きて行ったかもしれない

だらだらと。。。。。。おーっ!

 

 

癌にならないと自分の人生を大事にできないなんて

今までなんてもったいない事をしてたんでしょう

 

と今思ってますアセアセ