今日朝洗濯物を干していると
長女が

「何か白い紙無いはてなマーク

と言うので大きな画用紙を出して

「何するんはてなマーク」と聞くと

「母の日だからお母さんにプレゼント照れ

と言うので楽しみに待っていると

…数十分後
「みんなリビングに集合〜」と
長女の声

行ってみると

「これから母の日の会を始めます」

長女、大きな画用紙に母の日の
プログラムを書いてくれていましたドキドキ

初めの言葉
みんなから一言
みんなでかくれんぼ
(母の日なのにあんたの好きな事するんかい!!

やるときゃやりますよ〜私。
子供相手でも本気で隠れます。

長男坊が鬼になった時はあまりに
私の姿が見つからず泣き出すほど笑い泣き

その後は
私1人でダイソーへ買い物へ行き帰宅すると
車が無かったので
部屋の片付けをしていると

「ただいま〜!!

「母の日だからお花と〜、水筒買ってきたよドキドキ
と、お口チャックが出来ない長男坊の隣で

「言ったらダメって言ったのにーえーん」と
泣いてしまう長女笑い泣き

とても素敵なお花と水筒を頂きましたドキドキ


(水筒は洗ってしまったので…笑)

長男坊が保育園で書いてくれた可愛い絵と
可愛いお花🌼

「小さい時から育ててくれてありがとうドキドキ
と、長女からの嬉しい言葉ドキドキ

そんな言葉を言える長女の成長に
涙涙の母の日でした爆笑