ずっと気になっててた

油汚れでべっとべとの

コンロ周りを掃除した。

 

 

取れる汚れをゴシゴシ拭いて

こびりついた黒焦げの塊も

取れるところは洗って

 

 

また汚れ防止のホイルを被せて

ある程度綺麗になった部品をのせる。

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完璧じゃないし

 

新品でもないし

 

見栄えも悪い😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもずーーーーっと気になってたとこ

自分なりに綺麗にできたら

 

 

なんかやっぱ二度見する。

 

 

なんかやっぱスッキリする。

 

 

使うのも嬉しくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでいいんじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

憧れの誰かの家と比べたら

そら見劣りする。

 

 

けど、

 

 

比べる対象を

自分に向けた時

汚かったモノを

綺麗にしてスッキリした

その気持ちよさが残る。

 

 

 

 

 

 

 

そこで止めときゃいいのに

勝手に自分で比較する。

 

 

 

いやこんなん綺麗にしたうちに

入ってへんし

 

 

まだ汚れついてるとこあるし

 

 

ホイルしたら見た目悪いし

 

 

って自分で自分に減点する悪い癖を

何する時もやってしまってるから

自分で自分の気分を悪くしてるだけ。

 

 

 

 

 

「スッキリした〜」で止める練習

していこう。





 

 

 



📸で、早速油もん揚げたw

#チキンカツ

 

 

 

 

#比較は自分と#スッキリしたらストップ