時間って無限にあるように

なんで思うんだろう。

 

 

 

体力も、衰えていくのが

当たり前なのに、

なんかできるんちゃうかって

思ってしまう。笑。

 

 

 

だから大事なことは”後回し”

やらなきゃいけないことも”後回し”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずの

現実逃避💨💨💨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画みて

違うことやって

気を紛らわす。

 

 

 

そうやって不要な体力も

限りのある時間も浪費する。

エネルギーの無駄遣いだ笑。

 

 

 

ほで、ふらふらに疲れたあとに

大事なことに着手する。

 

 

 

ほで、また体力も時間も使って

余計、へとへと😅😅😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、どうすればいいのか?

 

 

 

まずは、時間も体力も

自分の”限界”を知っておくこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日24時間起きてられないよね?

 

 

 

仕事してたらなおさら

自分の時間て1日のうち

2、3時間も自由にできるかどうか。

 

 

 

だって、次の日のお弁当作ったり

洗濯したり、ご飯作ったり、食べたり、

お風呂入ったり、子供を学校に送っていったり、

買い物だったり、支払いしたり、

 

 

 

それが毎日じゃなくても

やらなきゃいけないこともたくさんある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渋滞や仕事でへとへとになって

帰ってきたら、

疲れ果てて何もできない日もある。

病気にもなったりするだろうしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと、体力も時間も、

思いっきり

”限り”があるのだ。

 

 

 

それをまず直視しないといけない。

 

 

 

その上で、自分にとって

”大事なこと”

優先順位をつけていく。

 

 

 

家族との時間なのか

仕事なのか

盆踊り(笑)なのか

 

 

 

限りある時間と体力の中で

優先順位をつけた順に

時間をかけていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、できなかったら、その日は諦める

 

諦めて、とっとと寝る

 

寝て、体力を回復させるのだ。

 

その繰り返し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生活も大事。

家族も大事。

仕事も大事。

盆踊りも!

 

 

 

ただ、全てに自分の限りある時間と体力は

かけられないことを知っていないと

 

 

 

体力無視して体壊して

人生のゲームオーバーになりかねないんじゃ

本末転倒。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間も体力も無限だという幻想は

とっとと捨てて、

定期的に自分の優先順位を

見直していこう。

 

 

 

大事なこと見失わないように、ね。

 




📸 家族との時間