今季初・・・ | ヘッポコ鮎師吉Guy★の鮎釣り釣行記

ヘッポコ鮎師吉Guy★の鮎釣り釣行記

父親と同じ趣味を持つ息子の鮎釣り釣行記。

仲間の誘いもあって2012年鮎釣りデビュー。

今後の成長をお楽しみに。

いつも見ていただきありがとうございますニコ音譜

ど~も、吉Guy星です。

このところ少し時間が取れるようになり

本日は今季初地元桂川での鮎釣りです。

と、言うことは勿論師匠(父親)と一緒ですニコニコ

師匠と一緒の鮎釣りも今季初です。

今日は愛妻もむもむがお仕事なので、職場に送り届け一旦帰宅。

AM8時半に師匠が私の家まで来ることになった。

荷物を私の車に積み替えてしゅっぱ~つ車DASH!

今日はこんなところで1日遊びますニコニコ

勿論、師匠に良さそうな場所を譲り、私はいつも通り師匠の下流側に入る。

万が一師匠に何かあっても下流に居れば引きずり上げられるようにと。

今日はやらなければならない事が一つあります。

それは、これです。
ayu500bikiさんに修理していただいたこの竿を使うことです。

地元桂川での解禁がかなり遅くなり早瀬ではちょっとキツイかなぁ~・・・

開始早々、師匠が掛けた。

その20分後に私にも待望の1ぴき目キタ━(゚∀゚)━!
こんな奴を引き抜きましたが、全く不安無く抜けました照れ

以前よりも修理していただいた元竿は安心感がありましたが、

その分穂先の方が柔らかいのでこれよりデカイと抜けないなぁ~ガーン

と、思いつつ2ぴき目を抜こうとしたが抜けないガーンガーンガーン

近くまできたので抜いてみたらタモから外れてポロリえーんえーんえーん

やっちまったえーんえーんえーん

1ぴき目よりもデカかった・・・

気を取り直して3ぴき目(2ぴき目)をやっと取り込む。

で、その後は沈黙えー

あっという間のお昼の時間。

さくっと昼飯を食べて午後の部開始。

流石に早瀬では厳しい状況なので午後は急瀬に竿チェンジ。

開始早々2ぴき連続HITうお座うお座

が、後が続かないえーん

で、あっという間にタイムリミットの16時半。

本日の集合写真。

先ずは師匠からニコニコ
13ぴき

つづいて私・・・
7ぴきの貧果えーん

でも、師匠と一緒に竿を出せて、修理していただいた竿も使えて私なりに楽しんだ1日でしたおねがい

大切な竿がまた使える事が出来て感無量になりちょっと涙ぐんでしまいました。

ayu500bikiさん、本当に本当にありがとうございましたビックリマークビックリマークビックリマーク

明日も時間が取れそうなので桂川に出撃予定です。

次回の釣行もお楽しみにウインク音譜

By吉Guy星