お別れ | ヘッポコ鮎師吉Guy★の鮎釣り釣行記

ヘッポコ鮎師吉Guy★の鮎釣り釣行記

父親と同じ趣味を持つ息子の鮎釣り釣行記。

仲間の誘いもあって2012年鮎釣りデビュー。

今後の成長をお楽しみに。

いつも見ていただきありがとうございますニコ音譜

ど~も、吉Guy星です。

去る4月21日亡くなった伯母の通夜が今日厳かに行われた。

今回も師匠(父親)と一緒に祭場へ向かう。

勿論、お抱え運転手の私がハンドルを握る。

少し早めに到着できるように時間を設定し師匠を迎えに行き現地へ車DASH!

到着すると伯父と従姉妹が迎えてくれた。

続々と親族が集まり始めて定刻にはこの日来れる親族が全員集合。

先ずは納棺の儀から。

納棺師の進行のもと30分程で無事に納棺が終了。

18時から通夜式が始まった。

18時40分頃無事に通夜式が終わった。

通夜振る舞いまで少し時間があったので伯母ちゃんに最後の別れを時間いっぱいまで。

明日の告別式には仕事の都合でどうしても行けないことを伯母ちゃんに謝り最後の別れをした。

納棺の時に納棺師の方が化粧を綺麗にやり直してくれた。

まるでただただ眠っているかのようだった。

84年間お疲れ様でした。

ゆっくり休んでね。

By吉Guy星