旅立ち | ヘッポコ鮎師吉Guy★の鮎釣り釣行記

ヘッポコ鮎師吉Guy★の鮎釣り釣行記

父親と同じ趣味を持つ息子の鮎釣り釣行記。

仲間の誘いもあって2012年鮎釣りデビュー。

今後の成長をお楽しみに。

いつも見ていただきありがとうございますニコ音譜

ど~も、吉Guy星です。

2月9日の朝、朝礼前の一服中タバコ

師匠(親父)から入電スマホ

何かと思ったら唐突に兄貴が亡くなったと・・・

師匠の兄貴は残り二人。

どっちだ!?

と、聞くと吉Guy星家の本家、師匠の一番上の兄貴です。

私の実家とは田舎なのでほぼ隣。

昨夜顔を見に行こうと思ったけど、

仕事で少し遅くなったので、先ほど顔をみてきた。

穏やかな顔をしていてにわかには信じられない。

また1人旅立っていきました。

師匠の兄弟関係が4年連続して旅立ってしまったので

師匠の心中は物凄く寂しいだろうなぁ~・・・

午前中一緒に本家に行ったが、気丈に振る舞っている。

従兄弟も気を落としていた。

従兄弟は今までおっちゃんの面倒ずっとみてきたから余計だろう。

一番近くの従兄弟なので手伝えることは何でも手伝おう。

昼飯食べて、夕飯作ったらまた本家に行って何かあれば手伝うつもりです。

私も子供の頃から一緒に居た伯父なので寂しくなりますえーん

小学校の頃、おっちゃんの職場が小学校の近くで

そこまで仕事用のユニックに一緒に乗せてもらい、

いつも湿布の匂いとタバコの匂いがしたのを思い出しました。

年末には家系のみんなが揃って餅つきしたり、年越しの宴会したり、

従兄弟同士休みになるとみんなで本家で遊んだ時は

必ずそこにおっちゃんが居た事が懐かしいです。

愛妻もむもむも、職場で担当になり看護したこともあったので

居なくなると寂しいと言ってます。

おっちゃん、93年間お疲れ様でした。

By吉Guy星