やっぱりダメだ | ヘッポコ鮎師吉Guy★の鮎釣り釣行記

ヘッポコ鮎師吉Guy★の鮎釣り釣行記

父親と同じ趣味を持つ息子の鮎釣り釣行記。

仲間の誘いもあって2012年鮎釣りデビュー。

今後の成長をお楽しみに。

いつも見ていただきありがとうございますニコ音譜

ど~も、吉Guy星です。

約1ヶ月前に機種変更してからいまいち師匠(父親)のスマホが調子が良くないえー

で、今日は自分の歯の治療が終わってから師匠のもとへ急ぐ。

状況を確認してauショップへGO車DASH!

受付で状態を説明して、必要な情報を渡されたタブレットで入力。

こんな事は師匠にはとても無理えー

すぐに、担当者が待ち合いスペースに来てくれて、もう少し詳しく説明をした。

正直言うと、私も電波の状態が良くないと思っていた。

ここで、一度モバイル通信のリセットをして貰い、一度師匠と実家へ帰宅。

私のスマホと同じGalaxyですが、機種は違うくらいで、私のスマホは電波の状態は良好。

設定を比較して、全く同じ設定にした。

auショップで聞いてきたサポートに連絡するも、なかなか繋がらないので、チャット機能で始めたが、

こちらもなにやら返信が遅いのでイライラムキー

で、色々とさわっているうちにあることに気付いたびっくり✨✨✨

待機画面(バックライトも点灯してない真っ黒な画面)からスイッチを押して開く画面の時に

『SIMなし/通信サービスはありません』

と表示されていた。

そこで、スワイプしてホーム画面で数秒待つとこのメッセージが消えて、通常の通信が出来る状態に戻る。

なるほどビックリマークビックリマークビックリマーク

師匠が言っていることに納得ができたおねがい

これはもう答えは2つ。

SiMの不具合か端末の不具合だビックリマークビックリマークビックリマーク

チャットをしながら発見したが、チャットのやり取りの結果もやはり同じであった。

明日、もう一度auショップへ行き先ずは今日のチャットでのやり取りの結果と状態を見せて対応して貰おうと思います。

最終的には電波の良いところでも、待機画面からスイッチを押した直後の画面でも同じてあることを確認して確信をした。

私も気付くのに時間がかかってしまい師匠は不安だっただろうなぁ~滝汗

師匠すみませんアセアセタラータラータラー

明日、解決してくれる事を祈りつつauショップへ行ってきますウインク

By吉Guy星