広島県江田島市・呉市
ベビー&キッズマッサージ教室
+Himawari

赤玉ベビーマサージ講師

水色玉NPO法人ひさし総合教育研究所 キットパスアート事務局認定

  キットパスアートインストラクター

 

元幼稚園教諭の寺口直子です
ブログへのご訪問ありがとうございます

 

昨日は月に一度のリボン販売・レッスンLa merさんとのコラボ教室dayワールドワールドワールド

2組の親子様がお越しくださいました。

元気いっぱい1歳のHくん。

高速ズリバイ6ヶ月のRちゃん。

3歩あるいたLa merさんの娘さん Aちゃん。

 

動きたい盛りの3人ですが、なんとみんなマッサージの時はママの近くで音符

ママがオイルを手に出している隙にゴソゴソニヤリ

この繰り返しの3人。

 

好きな箇所は3人それぞれ違い、

足が好きなHくん。



腕が好きでケラケラ笑うRちゃん。



ベビマベテランのAちゃんはお腹や足がお気に入り。

 



みんなまったりしたり、笑ったり、

それを見てママもニコニコ爆  笑

 

楽しい時間となりました。

 

マッサージ後はお楽しみのリボンWSワールドワールドワールド

好きな柄の蓋を選び、あれこれ比べてリボン選び。

 

お子さまが眠たい~抱っこ~になったので、みんなで抱っこしあい順番に作業しました。

 

ママ同士みんなで助けあいながら、ママも楽しめることをする音符

いいですね~音符

 

みなさん素敵な作品ができましたよ。(私もまたまた参加しちゃいました~)

 



ティータイムではそれぞれに悩みを話し、そんな時どうしてる?と

情報交換。

各家庭の話を聞くことで、子どもとの関わり方など、ヒントになること、参考にできることがあるかも・・・。

ママ同士の交流って大切な時間ですよね。

 

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒマワリ+Himawariの

Facebookfacebookやじるしこちら ぜひこちらもご覧ください

ヒマワリLINE@でお友だち登録をお願いします

是非お友だち登録&メッセージをお願いしますラブラブ

@myx4197wで検索をお願いします

 

 

 

 

ヒマワリ現在募集中のお教室やじるし  9月・10月(こちら栗
pink-pinベビーマッサージおうち教室についてやじるしこちら
pink-pinキッズマッサージおうち教室についてやじるしこちら
pink-pinお申込みの前にやじるしこちら
音譜みなさまにお会いできるのを楽しみにしています

 

 

 

当教室には

江田島市江田島町・大柿町・能美町・沖美町、呉市音戸町、広島市東区、佐伯区、東広島市八本松、安芸津町、三原市からお越しいただいております