広島県江田島市・呉市
ベビー&キッズマッサージ教室
+Himawari

赤玉ベビーマサージ講師

水色玉NPO法人ひさし総合教育研究所 キットパスアート事務局認定

  キットパスアートインストラクター

 

元幼稚園教諭の寺口直子です
ブログへのご訪問ありがとうございます

 

突然ですが・・・

皆さんは朝食はパン派?ごはん派?どちらですか?

我が家はパン派。

パンとヨーグルト(バナナかフルグラ入り)、あればサラダ・・・

子どもたちはご飯も食べています。

 

昔は早起きは得意だったのですが、今は全く駄目で、夜中に何回も目が覚めて熟睡できず寝起きもスッキリしない。

だから朝食作りなんて・・・

と言い訳をタラタラと並べてみたり・・・。

 

そんな中、友人と自分の身体のこと(イライラや疲れが取れない、頭痛が激しいなど)を話す機会があり、その時に食事の話になりました。

丁度その頃、朝食も考え直さないと・・・と思っていたので、

一昨日から(2日前じゃん!と突っ込まれそうあせる)、ご飯に変更!

 

と言うことはおかずなし!と言う訳にはいかず、

みそ汁やその他冷蔵庫にあるものを・・・。

 

朝から作るのはやっぱりしんどいし、私の性格上、続かない。

なので夕方せっせと作り置き&夕食の味噌汁を多目に。




買い物する時も、夕食のこと+朝食のことも考えて・・・買い物できました。

 

きっとこんなこと、当たり前にされている方はた~くさんいらっしゃると思いますが、料理が苦手、ズボラな私には一大決心!!

 

三日坊主にならないように、無理なく続けていきたいです。

(生協の食パン便利登録を解除して、納豆を登録しよう!)

 

 

ご飯派のみなさんはおかずは何を食べていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒマワリ+Himawariの

Facebookfacebookやじるしこちら ぜひこちらもご覧ください

ヒマワリLINE@でお友だち登録をお願いします

是非お友だち登録&メッセージをお願いしますラブラブ

@myx4197wで検索をお願いします

 

 

 

 

ヒマワリ現在募集中のお教室やじるし  9月・10月(こちら栗
pink-pinベビーマッサージおうち教室についてやじるしこちら
pink-pinキッズマッサージおうち教室についてやじるしこちら
pink-pinお申込みの前にやじるしこちら
音譜みなさまにお会いできるのを楽しみにしています

 

 

 

当教室には

江田島市江田島町・大柿町・能美町・沖美町、呉市音戸町、広島市東区、佐伯区、東広島市八本松、安芸津町、三原市からお越しいただいております