土曜日


朝からせっせと

チビmiz看板持ちのごはんのおかず

ストックつくり。


もうほぼ、大人の取り分けだけど

これは食べれないな〜みたいな時は

どうしても子供専用ごはんの

ストックが必要になっちゃう。


今ストックしてるのは、、

・味噌汁

・ミートソース

・揚げないコロッケ

・ハンバーグ

・チーズトマト芋

・かぼちゃ


久しぶりに大豆の甘酢あえを作ったら

チビmiz大喜びニコニコ

たんぱく質不足気味だから、

どんどん食べてください泣き笑い


一息ついたら、食材の買い出し。

明日も行くけど、

今日はお安く買えるものだけを

チョイスして買ってきましたグッ


お昼ごはんは、

先週行けなかったカレー屋さん。



グルテンフリーでサラッとしてて

お野菜や果物をたくさん使った

カレーが美味しいのですニコニコ


帰宅後は旦那に寝かしつけお願いして

スタバ勉鉛筆



ほんと間に合わない。やばい。


帰宅後は、仕込んでおいた物を

急いで仕上げおにぎり




ちょっと焦げたけど、

餃子パーティーしました指差し


それからは、VNL一色🏐

スト負けかと思ったけど、

相手のミスにも助けられて、

フルセットで勝ちきれて良かったキラキラ

西田が下がってから、

一度も出てきてないのが心配。。。


女子も続けて鑑賞。

途中でお風呂に入ったから

全部をリアルタイムでは見れなかったけど、

第5セットは全部見れました。

追いつかれてからは、

あ〜負けパターンかぁ、、、

ってなったけど、逃げきれてメダル確定悲しい


感慨深すぎて泣けた悲しい



⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


日曜日


前日のバレー鑑賞が1:30超えだったので

ゆっくりお寝坊しよう!と思ったけど、

6時過ぎに『おちゃのみたい』と

チビmiz看板持ちに起こされました無気力苦笑


まぁ、喉渇くよね。

ちゃんと口で伝えてくれてありがとうネガティブ


旦那はチビmizの朝ごはん終わってから

美容院へ。私は買い物へ。

その間、チビmiz看板持ちは義両親に

お願いしましたお願い


買い物から帰宅してから、

お昼ごはんは はま寿司へ寿司

穴子大好き、あおさの味噌汁大好きな

チビmizにとってはパラダイス指差し


私は麺の気分だったので、

海老天そばにしました。

サイドメニューが多いのが

本当に助かる。


チビmizをお昼寝させてる間、

私もちょっとお昼寝。

旦那はその間に夜ごはんの支度。


起きてからちょっと勉強して、ごはん。

旦那メシ
・むね肉とピーマンの炒め物
・わかめスープ

今日も楽しみバレー🏐

男子は主力を温存させたメンバーで

アメリカに勝てた拍手

もう歓喜でしかない。


女子バレーは相手が激強だから

1セット取れたらいいなぁ

なんて思ってたけど、

何とか1セット取れて良かった!

そして古賀ちゃんがベストOH指差し

小島もベストL指差し




次は男子の決勝トーナメント!

藍ちゃんは怪我で多分出ないと思うけど、

今回オリンピックメンバーに選ばれなかった

小川くん(めちゃ残念すぎる)、

ラリーには暴れて欲しいなぁって

個人的には思いますニコニコ