最近全然記事にしてなかったけど、

最近買った楽天市場の商品にっこり



今はベッドではなく、チビmizと横並びで

お布団を敷いて寝ています😴

冬場は冷えるので、敷パットは暖かいものにしていますが、ボロボロで買い替え。

これは本当にとろりん、ふんわりでめちゃくちゃ気持ち良い!買ってよかった〜😊



毎度毎度お世話になってる、かねなかや。

ここで買うから、スーパーではあんまりお魚買わなくなりました🐟

骨もないし、サイズも絶妙。

お弁当にもこどもごはんにもピッタリ!

お鍋に入れたり、普通に焼いたり、煮たり。

冷凍してあると、サッと使えるから便利!





うちは小麦粉を使いません。 

※パンは大好きで食べますが←

小麦粉を使う料理は、全部米粉で代用。

毎週、チビmizのパンケーキを焼いて

冷凍ストックするんだけど、それも米粉🌾

米粉、BP、バナナ、青汁の粉、きび糖、塩、

卵、米粉を感覚で混ぜて焼くだけ🍳

HMを分量通り作った時の生地、

みたいになるようにしてます。

チビmizはこのパンケーキが大好き!😍



子供用品👶

うちの子は象さん使ってます。

食器に立てかけられるので便利!

可愛いしサイズも丁度良くて、

今では上手に使いこなしてます😊

 


 保育園のエプロンはこれ⬇

 

おうちエプロンは、今はベビージョルン、

スリコのシリコンのやつですが、

つかみ食べの時はコレ⬇

トマト系のおかずの時は、嫌〜😱ってなることがあるので、これがあると安心 笑

 


鼻水はチボジ一択!

今では『吸って』 と鼻出してくる 笑

外出先にも持って行けるのが本当に良い!

 


お昼寝布団はコチラ⬇

全て洗えるのがポイントでした。

バッグも防水なので安心。

うちは0歳入園なので、長くしっかり使えるように、お値段が安すぎ無いものに。

 


子供椅子はあってもベルトがない😵

子供椅子すらない😱って時に便利!

大人の椅子にも設置できるし、

まだお座りが不安定な時は

これに助けられました⬇

 


子供だって居心地のいい椅子の方が

いいに決まってる😚

うちはハイチェアですが、

使い始めた時からこれ付けてます⬇