春近し。 | さくら日和、時々ようすけ。

さくら日和、時々ようすけ。

4年前にブログをスタートしてから、初めてタイトルを変えてみました。
いつもパワフルで刺激的なおてんば娘さくらと、
ニコニコおっとり、癒し系の陽介について、日々つづって行きます。

さくら日和-Image0241.jpg

先週末は暖かかったので、公園でお弁当食べたりしました(^O^)

花粉が飛んでるのは辛いですが(>_<)、確実に春が近づいてる気配。嬉しい。

さくらに何か言うと「はいはい」とよく返されるんだよね、返事は一回でいいのに。とパパに話したら「ママそっくりだ!」と。。。

そういえば「めんどくさいね~」も言ってたので、「面倒臭いなんて、誰がおしえたの!?」てさくら本人に聞いたら「ママだよ。ママ、さーちゃんがヘルメットかぶる時言ってたよ。」とのこと。

はいはい、確かに言いましたね( ̄▽ ̄;)
アンパンマンのヘルメットをかぶせたら「ピンクのヘルメットがいい~」と言われて変えなきゃいけなくなった時。

と、さくらの覚える言葉に、感心したりドキっとしたりですf^_^;

追伸:昨夜、「くさいめんどうだね~。」とさくら。意味がわからず聞き返しても「くさいめんどうだね~。」 …面倒臭いを間違えて言ってたのでした。可愛いo(^-^)o