ペンギンでしょうか? | さくら日和、時々ようすけ。

さくら日和、時々ようすけ。

4年前にブログをスタートしてから、初めてタイトルを変えてみました。
いつもパワフルで刺激的なおてんば娘さくらと、
ニコニコおっとり、癒し系の陽介について、日々つづって行きます。

さくら日和-Image0421.jpg

帰りがけに、某ミネラルウォーターブランドのキャラに遭遇。これまた吸い込まれるように近づいていったさくら。

かわいい、かわいい、と喜んでタッチしていました♪

「頭の丸いの何?」と聞かれました。「フタだよ」と答えておいた。水タンクのフタよねー。

さくらは何故ペンギンの頭にフタ?と謎のようでした。

今日長い時間、ここのショッピングモールで買い物した訳ですが、

こども広場で遊んでいる時、一つか二つ年上のよそのお姉ちゃんとケンカしてしまい…

まずい( ̄▽ ̄; と止めにいった時にはもう泣いていました。その、お姉ちゃんの方が…。

しかもお姉ちゃんの顔にひっかき傷ができ、唇から少し血が出てしまい(´~`;)、お母様に謝ったところ、「きっとうちの子も手を出したんですよ。大丈夫です!」と温かいご理解をいただきました。

しかし、お姉ちゃんは痛い思いしたのに「ごめんね(>_<)」て謝ってくれて偉かった。

さくらは、頑としてごめんなさいしませんでした。むしろ、謝りなさいという私に怒って、暴れ出す始末。

私も頭に血が昇り、ちょっときつく叱ってしまいましたね(-.-;)

後からさーちゃん「さっきのお姉ちゃんにごめんなさいする…」とポツリ。それ聞いて安心&さっきムキになって怒ってしまった自分を反省したのでした。

いろいろ勉強になります、子育て。

最近、さくらに対しての接し方、反省の繰り返しです~ 私も親となってまだ二年生。成長しなくては…(ノ゜O゜)ノ