保育園のお誕生会。 | さくら日和、時々ようすけ。

さくら日和、時々ようすけ。

4年前にブログをスタートしてから、初めてタイトルを変えてみました。
いつもパワフルで刺激的なおてんば娘さくらと、
ニコニコおっとり、癒し系の陽介について、日々つづって行きます。

さくら日和-Image0571.jpg
今日は保育園で四月生まれのお誕生会がありました。ママも午前中会社を休んで見学に。パパは毎年見られないから残念ね(>_<)

お誕生日の子供、一人一人が檀上でインタビュー。さくらお名前は「さーちゃんですっ!」ととても元気に答えたのでママも「おお♪」と感心しながらビデオを撮影していましたが…。

次に好きな食べ物は?と聞かれ、ママは「イチゴかな?キノコかな?アイスっていうかな?」と期待して見ていたのですが、さーちゃん無言…。

先生が「あれ?じゃ、少し考えておく?」とフォローの言葉をかけても、ますます目線が床に落ちて無言のまま固まってしまい…

固まったまま園長先生から王冠のプレゼントをもらい、インタビューは終了しましたf^_^;

緊張しちゃったのかな。でもお名前は元気に言えたし、頑張ったよ、さくら!!

それに、お誕生会の途中後ろから見ている私の存在に気付いてしまったのですが、何度か振り返ってニコニコと手を降ってくれる余裕ぶり。これには先生も、さくらちゃんすごいね。と後で褒めて下さいました。思えば、去年は私を見つけたら「ママ、ママ(>_<)」って半ベソかいてたもんな~。やはり一年たってかなり進歩してます。

園長先生がとても優しいゴッドマザー的存在の方なんですが、王冠をくれる時一人ずつに言葉を下さるんですが、さくらは案の定「お話がとーっても上手なんだよね。おめでとう♪」と、おしゃべりを褒められてました(^O^)

さて、お誕生会終わった後は全員園庭に出て外遊びが始まったのですが、さくらはお砂場にまっすぐダッシュ!!夢中で遊び始め、園庭のすみっこにいるママに気付く由もなし。他の子は何人かママに気付いて泣いちゃってました(+_+) さくらに見つからないでよかったかも~。

またまたこれからの成長が楽しみです。

写真はもらったバースデーカード。身長86.5センチ、体重11.6と、背は高く体重は少なめです。パパ似の体型か?