おかあさん♪ | さくら日和、時々ようすけ。

さくら日和、時々ようすけ。

4年前にブログをスタートしてから、初めてタイトルを変えてみました。
いつもパワフルで刺激的なおてんば娘さくらと、
ニコニコおっとり、癒し系の陽介について、日々つづって行きます。

さくら日和-Image0401.jpg
少し前から「ママ」じゃなく「お母さん」と言ったりして、意味が同じってことはわかっていたようですが

今日、パパが電話越しにママのことをピエールというので(その由縁についてはここでは伏せますが)、私もさくらに「ママはピエールだって!ピエールって呼んで☆」ってさくらに言ったら、、、

さーちゃん
「ママは…おかあさんです!」と言ってくれたのよ(@_@)ピエールじゃないよ!って感じで♪ 電話の向こうで聞いてたパパも「なんてかわいいんだぁ~!」と感動。

「おかあさん」て「ママ」と違って呼ばれるとまた新鮮というか、嬉しいものですねぇ(^人^)

お風呂では、ママの名前をフルネームで呼んだりもしてました。ほんと会話ができて面白いです。

寝る前に、少しおままごとしたんですが
「アイス下さい」とママが言うと
「ちょっと待って下さいね~。はい、どうぞ~。ママ、どれが好き?冷たくて美味しいですよ~。」と、なんかほぼ日本語ペラペラで外人とは思えない。いや、外人じゃなかった、子供とは思えない!

でもな~二歳になったし、もう赤ちゃんじゃなくてすっかり幼児なんだもんな~。

もっと感心する発言もあったのですが、また次回書きますぅぅぅ。